日本酒しか勝たんブログ

日本酒は美味しい!ということを全人類に伝えたいブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

僕が西野七瀬に会いに行った話

暮れてますね、年。 いやあ暮れてる。師が走ってるよまじで。 そんな年の瀬の息抜きにでも読んで頂ければ嬉しいです。 西野七瀬に、会いました。 去る12月23日。 最後となる天皇誕生日の祝日。 少し寒さが優しい冬のある日。 インテックス大阪にて乃木坂46の…

適当になりたい

色々な物事に対して、考えすぎかなと思うことがよくある。そんなことを思うと、もっとちゃんと色々な物事を考えている人に失礼だ、と思うことがある そんなことを考えている時点でやっぱり考えすぎだよ、と思うことがある。そんなことを思うとry とどのつま…

ココロ、ウラハラ

時間が出来てから あれがしたい、これがしたい あれがほしい、これがほしい という欲求の数々をリスト化しては 半ばタスクの様にこなしていっている が、しかしだ 進捗の悪いものもある それは当たり前のことではあるけれど それが己が意を決してやろうと心…

スーツ

ああうあう 頭がオカシクなったわけではない。 しばらく開いてもいなかったはてなブログのアプリのアイコンをおもむろにタップした。 ログインを済ませ何か書こうと思ったら 「原稿を復元しますか?」というポップアップが出てきた。 あれ?何か書いてる途中…

東京ラーメンツアーを敢行した話【後半】

不本意な結果で終わった前半戦。 最高だったロックインジャパンの余韻を尻目に、東京ミーハーラーメンツアーは後半戦へと進んでいく…。 素晴らしい二日間を経た、週明けの月曜日。 宿泊をしていた茨城県は土浦から東京へと移動するわけですが 圧倒的体調不良…

東京ラーメンツアーを敢行した話【前半】

8月も半分が過ぎて、なんとなく焦りだすのはきっとあの頃の夏休みのせいだろう。つもり積もっていく宿題を未だにぼく片付けられないでいる。 ああ、本当にろくでもないオトナになってしまう…。誰に向けてでもない言葉は、宙に放たれたそばからこの猛烈きわま…

関西ラーメン美味記録 2018.7

けっっっっっっっきょく1ヶ月空いたな。 ごきげんよう。ごきげんですか?ごきげんですか。そうですか。塩分足りてますか? ラーメン、食べてますか? ラーメンは変わらず食べてます。 おかげでダイエットは超スローペース。 そんなわけで、7月に食べたラー…

関西ラーメン美味記録 2018.6

ちょっとタイトル変えました。 最近全然書けてないですねー。ほんまに全然アカンので自律しなきゃなあ。自分を律する方。 シャバはもう7月ですね。暑い。行列には並びたくねえなあ。割りとあっという間に過ぎた6月ですが、もう豊作でしたよ!まじで食べてお…

崩れる日常と戻る日常

こんにちは、無職です。 早いものでもう無職2ヶ月ですよ。 すっげー長い間働いてないような感覚。実際長いのかもしれないけど。短いのかもしれないけど。 近況としては、ああクソやなあって感じ。これが全て。 そんな無職を、3日前に地震が襲いました。 箕…

2018.5 ラーメンまとめ

あっという間に5月が終わりましたね。 仕事してなくてもあっという間なんですね。 何を…僕は何をしていたんだ…!!!! 5月は色々広がった月でもあったので、またそれに関してもまとめ…ようかなあ。 それでは、5月に食べたオススメラーメンを発表していきます。…

ストロングゼロという兵器

ストロングゼロを甘くみてはいけない。 ストロングゼロに興味本位で手を出してはいけない。 ストロングゼロを覗き込むとき、ストロングゼロもまたこちらを覗いている。 ーストロングゼロは、兵器である。 皆さんは、ストロングゼロをご存知だろうか? そう、…

2018.4 ラーメンまとめ

4月に食べたラーメンのまとめ。 主に大阪か京都です。 ことラーメンに関しては舌バカではないはずなので、お店選びの参考にして頂ければ。 【第一位】とうひち(京都/北大路) 友人と車にて訪問。下道だと結構かかりました。祝日もあってか、14時前に着いても…

家族の話 ※備忘録

気持ちの備忘録。 一昨日、父と祖父の納骨が無事終わった。雲ひとつない快晴で、箕面山の新緑が淡く綺麗だった。特に何があるわけでもなく淡々と執り行われて、少し不思議ななんとも言えない気持ちになる。(墓石の担当の人が、ちょっとクセがあったな。) お…

正式に無職になった話

※この間書いたやつとバリ被ってたので、頭の中を整理した記事ということで…。 皆さん、4月20日は何の日かご存知ですか? そうですね、郵政記念日ですよね。 え?郵政記念日って何かって? 知りません、ググったら1番はじめに出てきたので。現代っ子なもんで…

仕事を辞めた話

自分語りです 去る3月30日、世の中は大抵期の締めだかの日に丸3年間勤めた会社を辞めました。 書類上は4月20日なので正式にはまだ退職してないし無職じゃないし会社員だし富山県民だけど。 そんなことはどうでもよくてある意味、世間の皆さま方と同じように…

島根県が素晴らしかった話

島根県、良きですよ。 去る2月の三連休、カオスと化した魔境『北陸』から命からがら抜け出し一泊2日の島根旅行に行って来ました。 「いっぱくふつか」って打つと予測変換で「一泊2日」って出てきたんですけど、この表記が正しいんですかね??数字の表記…

僕とハンブレッダーズというバンド①

突然思い立ち、久しぶりに自分語りの文章を書こうなんて思ったのは1月17日に晴れて全国流通にて販売開始となった ハンブレッダーズの「純異性交遊」というアルバムがあまりにも良く、勝手にセンチなキモチになったからに他ならない。 とりあえず聞いたことな…