日本酒しか勝たんブログ

日本酒は美味しい!ということを全人類に伝えたいブログです。

関西ラーメン美味記録 2018.7

 

 

 

 

けっっっっっっっきょく1ヶ月空いたな。

ごきげんよう。ごきげんですか?ごきげんですか。そうですか。塩分足りてますか?

 

ラーメン、食べてますか?

ラーメンは変わらず食べてます。

おかげでダイエットは超スローペース。

 

そんなわけで、7月に食べたラーメンを紹介します。つけ麺優勢でした。感動レベルは無かったなあ…。残念。

 

 

 

 

 

 

【第1位】ラーメン人生JET600(大阪 玉造)



f:id:atsunyaaa:20180803211923j:image

店外観撮るの忘れてたなあ。

7月も最終日、UNISON SQUARE GARDEN大阪城ホールワンマンの帰りに行きました。大阪城公園から電車で二駅。会場から歩いて来た人もいました。元気かよ。

ここは福島の名店ラーメン人生JETの2号店です。名前みたら分かるな。同じく鶏系のお店。その中でつけ麺を選びました。

 

綺麗に盛り付けられた平太麺がつるっとしていて非常に美味しかった。鶏をグワーッと煮込んだであろうつけ汁もしっかりしていてうまし。直球な一杯でしたが、割りとストライクでした。

 

普通のラーメン、まぜそばなんかも美味しそうでした。大阪城ホールでのライブがあれば是非。

 

http://www.ラーメン人生JET600.com/06-6977-0550大阪府大阪市東成区東小橋1-3-2 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27059047/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第2位】麺哲支店 麺野郎(大阪 池田…?)



f:id:atsunyaaa:20180803212836j:image


f:id:atsunyaaa:20180803212921j:image

全然外観写真撮らないのな、わし。意識低い系かよ。

麺野郎さん、アクセスは中々厳しいです。車以外の選択肢がない。マイカーかタクシーかくらい。

ここはラーメンもさることながら、写真の丼もの(日替わり?きまぐれ?)や刺身といったアテに酒も完備しています。友人いわく聞いたことない魚が出てきたら当たりだそうです。普通に飲みに来たいのにこの立地。つっら。

ラーメンもメインはつけ麺です。

麺が美味い。さすが麺哲支店。麺だけでとりあえず2、3口いきました。つけ汁もさらっとしているんですが味は濃いめ。半分くらい浸して食べるのがベスト。(そう食えって店に書いてた)

 

アクセスさえ…良ければなあ…。

一回石橋当たりからタクって飲みにいきましょう、だれか。

 

 

http://www.麺哲支店.com/ 麺野郎072-762-8170大阪府池田市豊島南1-10-3 上田ビル1Fhttps://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27012536/

 

 

 

【第3位】NAKAGAWAわず(大阪 淡路)


f:id:atsunyaaa:20180803214442j:image

This is 中川の後継店?跡地?的なお店。内容はそんなに変わらないそうですが…。

まだ駅近やと思います。

切れ味のある塩ラーメン。麺はストレートでよくあってます。トッピング追加したチャーシューも種類ごとにしっかりとしていて美味しいです。しっとり鶏チャーシュー、大好物です。普通にクオリティの高い塩ラーメンやなと思いました。わたしの中の塩ラーメン勢力図が変わりそう。限定系もあるので、また行ってみよう。

 

 

http://www.NAKAGAWA.com/ わず大阪府大阪市東淀川区菅原6-24-12 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27105320/

 

 

 

 

今回はこれで…。

他は、まあ、まあ、まあって感じでしたので…。