日本酒しか勝たんブログ

日本酒は美味しい!ということを全人類に伝えたいブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

トベる日本酒のススメ その④

メリィィィィィィクリスマァァァァス 2020年もいよいよ佳境に来ていますが 中々世の中は、ままならぬことになっておりますね。 どういう行動を取るか、正解も分からないですが、ただ変わらない真実は "旨い酒はいつだって旨い" ということですね。 旨い酒を飲もうじゃないか。…

トベる日本酒のススメ その③

なんで…?なんでもう2020年終わってしまうん…? ちわス。ウッス。おひさッス。 ラブリーニッポンサケ紹介の時間ッス。 …すいません。 あまりのスローペース更新に、始め方を見失っていました。 今年ハマったと称して始まったオススメ日本酒紹介ですが、今年…

トベる日本酒のススメ その②

秋の霊圧が消えかかっている今日この頃。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? そうですよね、 まだまだ秋酒を楽しみたいのに 続々と新酒の知らせが来るものだから 戸惑ってしまいますよね。 ということで、皆さまの旨いをお手伝いするべく オススメ銘柄の紹介…

トべる日本酒銘柄のススメ(厳選14酒紹介~1.風の森)

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 今回は、保存版な記事です。 2020年、コロナ禍でなかなかままならない日々が続きましたが、私事ですと、どっぷり日本酒にハマりました。 この半年ほど手当たり次第に飲んできた次第ですが、一度振り返ってみ…

初夏、月霞み

全国的に真夏日になったと、無意識に開くネットニュースが知らせてくれる。 いつの間にか季節が変わっている。 6月。初夏も終わりに差し掛かっているようだ。 昨日、ふいに冬物のスーツをクリーニングに出そうと思った。 少しばかりか、遅れた衣替えである。…

思い出の置き場

5分で書きます。 そういう練習です。 機種変でも、故障の交換のときでも、端末変える度に積み重なった思い出(写真や動画)の置き場所どうするか迷ってる。 っていう内容を書こうとしたけど無理でした(テヘペロ)(8分経過) 100GBくらいある。 PCもなんだか不安。 …

時代とともに変わる敵

ぼくらは、あの頃戦っていた。 家族が寝静まった、深夜の居間で。 仕事から、買い物から、帰ってくるまでの間に。 裕福だった者は、自室で。 深く、深く潜った先で突然相対する。 あるものは華麗に避け あるものは恥を捨て、救助を求める旗を振った。 泥沼の…

アクセルとブレーキの不具合

マンガを読み始めたり、アニメを観だしたりすると 全然自制が出来なくて止まらなくなる。 27歳成人男性の話です。 昔からそうで、大学のときにコードギアスを観出したときは2週間くらい、まともに学校に行った覚えがない。 今日はマンガワンというアプリで3…

何曜日に飲むビールが1番旨いか、知ってる?

こんばんにちモーニング。 皆さん、いかがお過ごしですか? 近所のライフ、過去イチ(当社比)で混んでるんやけどなんで??? さておき、思い思いの在宅生活を送ってると思いますが、テレビをつければコロナ…ネットニュースを見てもコロナ…なんか憂鬱になって…

あの日みた体重計の数字を僕はまだ知らない

俺はさ…取り戻せると思ってたんだよ。 あの頃の輝いてた日々をさ。 前回更新が止まってたいたのがね、2019年の年始なんですよ。去年の年始。そこにね、まあ、目標なんか書いてたんだけど 70キロをきる(キリッ) って書いてたわけですね。 で、まあ頑張ろうと去…

そして時は動き出す

おはようこんにちはこんばんは お久しぶりです。15か月ぶりに書きました。 始めましての方も増えたろうな。 実はブログなんて書いてたんです。 これストロングゼロという兵器 - ゆうきのあるひびとか、結構面白いんじゃないかな。というわけで、早速色々と見…