日本酒しか勝たんブログ

日本酒は美味しい!ということを全人類に伝えたいブログです。

何曜日に飲むビールが1番旨いか、知ってる?


f:id:atsunyaaa:20200417190209j:image

 

 

こんばんにちモーニング。

皆さん、いかがお過ごしですか?

近所のライフ、過去イチ(当社比)で混んでるんやけどなんで???

 

さておき、思い思いの在宅生活を送ってると思いますが、テレビをつければコロナ…ネットニュースを見てもコロナ…なんか憂鬱になってきますよね。

宇宙に漂うちっぽけなこの惑星のちっぽけすぎる存在でしかないぼくは、この日常になりつつある非日常に奇妙な感覚を覚えながら、ふと思ったんです。

 

 

「何曜日に飲むビールが1番旨いんやろう」って

 

なんやかんや、華金のビールが最高。

平日の昼に罪悪感とともに流し込むビールが至高。

日曜日の昼下がりも乙じゃない?

 

 

わかる。

みんな違ってみんないい。

でも、良いんだろうか?

このまま"なんとなく"で生きていってもさ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、1週間の実証実験の開始です。

やはり金曜日、土曜日、日曜日は比較的強いと思うので

今回は金曜日スタートの木曜日フィニッシュとしました。

 


f:id:atsunyaaa:20200417204004j:image

僕がいつだって信じられるのはこいつ

そう、サッポロ黒ラベル

(一枚抜けてるしなんなら飲んで捨ててもうたから氷結まじってる)

 

 

 

 

SNSトロールで忙しい読者のために、早速結果といこう。

 

金曜日、うまい。さすがだ

土曜日、うまい。この日はふるさと納税でもらったアグー豚とぶりのしゃぶしゃぶだった。そりゃうまい。

日曜日、うまい。友達とオンライン飲み会。うまい。

月曜日、うまい。週始めお疲れさま。

火曜日、うーん今日はいらんかったかな

水曜日、オンライン飲み会。うまい。

木曜日、う、うまいぞ!?自家製油淋鶏もどきが、抜群だ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、今回、1番旨いと感じたのは

なんと木曜日。この日のビールは一味違った。

1週間ずっと同じものを飲んでいたのに

まるで初めて出会った時のように

umamiが身体中の細胞をかけめぐり

瞬間、宇宙と繋がった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ぼくは気付いてしまったんです。

曜日なんて、シチュエーションなんて、関係ない。

ビールは、いつだって旨いんだって。

 

 

振り返ってみれば、木曜日は1番真剣にビールと向き合っていた気がする。

ご飯を作っているときから、ビールのことを考えていた。

その真摯に向き合う気持ちに、ビールが応えてくれたんだって

 

今なら分かるんだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ここまで読んだあなたなら

もう分かっているはず。

ビールと真剣に向き合って

ビールのことを考えて

そのプルタブを空けたなら

いつだって最高の刺激が待っているって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋に行けなくたって

つまみを自分で作って嗜むのも

悪くないぜって話でした。

ほなまた~