日本酒しか勝たんブログ

日本酒は美味しい!ということを全人類に伝えたいブログです。

アクセルとブレーキの不具合

 

マンガを読み始めたり、アニメを観だしたりすると

全然自制が出来なくて止まらなくなる。

27歳成人男性の話です。

昔からそうで、大学のときにコードギアスを観出したときは2週間くらい、まともに学校に行った覚えがない。

今日はマンガワンというアプリで3月のライオンが解放されているものだからライフ(読むのに必要な、マンガアプリにありがちなアレ)が許す限り読んでしまった。

 

ひどいときはこのまま課金してまで読んでただろうから、まだマシだな。

なんかしらんけど、ライフいっぱいあって良かった。いや、良くはないか。

 

しかしまあ、1日をそれに費やしたのだから、罪悪感みたいなものでため息ばかりでる。

本当に懲りないよなあと思いながら、せめてもと思いこんな文章を書いた。

 

いつか治るものなのだろうか。

この自粛期間、自分のだらしなさが存分に発揮されるようで精神衛生上非常によくない。

ここぞとばかりに蔓延るコンテンツに、まんまとのめりこんでしまう。(エヴァの映画、見直したい。YouTubeにアップされてるらしい。)

世の中のあなたたちは、どう己を保ちながら過ごしているのだろうか。

 

 

 

うん、前回とのテンションの差がありすぎて、情緒不安定なオジサンだなと思われてしまうかもしれないなあ…なんて思いながらオチを探しているが特にない。

Twitterで流れてきた「読みたいことを、書けばいい。」という本を買ったので、少しばかりはましなものを書けるよう勉強しよう。

 

 

3月のライオン、おもろいなあ。