日本酒しか勝たんブログ

日本酒は美味しい!ということを全人類に伝えたいブログです。

立つのは2019、振り返れば2018

 

 

明けましたね。 

暮れた暮れた言うてたら、明けましたよ。

暮れからの明け。年末年始。明けない夜は無いんですよ。

 

 

今年はカウントダウンイベントに行くこともなく、元旦に初詣に行くでもなく、ぬるっと年が明けて行きました。

紅白歌合戦しばらく見てなかったんですけど、結構おもろかったですね。乃木坂46での七瀬ラストパフォーマンスに公式お兄ちゃんバナナマンの登場はアツかった。

 

 

 

 

明けましておめでとうのおめでとうって何に対して?とか今年もよろしくお願いしますって何によろしくすんの?とか挨拶に対してひねくれた見方をしていたらもう2日の夕方ですよ。

 

 

ちなみに調べていたら諸説あるようで、挨拶とか形骸化した言葉の由来って割りと面白かったりしますよね。特に言及はしませんが。

 

 

 

 

 

 

 

さて、何はともあれ新しい年です。

昨年を振り返り、今年の計を立てる。

それが私の価値をまた高めてくれるのです。

 

 

というわけで振り返りましょう。

麺の振り返りはまた別途するとしましょう。これだけ色々書いてたので総括はせねばいかんでしょうよ。

 

 

 

 

 

 

 

~私の2018年~

 

1~2月

雪がやばい

3月

仕事やめた

4~11月

めっちゃ遊ぶ

12月

社会復帰

 

 

 

うーんアツい1年でしたね。

なんといっても仕事を辞めて、転職で再就職をしたのが1番のハイライトですね。

Twitterでも去年の目標として人生の軌道修正を挙げていたので、十二分に達成出来たのではと。

 

その辺も、また改めてまとめたいなあ。

 

 

8ヶ月半休んでいた間、遊びまくって色んな経験しました。

私は何がしたいんだと自問自答しまくりました。

新しい出会い等もありました。

 

 

 

その全てが作用して「今の自分」を固めることが出来た気がします。これだけ時間かけてようやくって感じですね。

 

 

 

 

 

と、いうわけで振り返ればエエ感じだった2018年。

 

 

 

さて、2019年はどうしようかという所ですが

基本スタンスとしてはもう少し広げた風呂敷を畳みたいなと思っています。

予定を詰め込まないようにしたいですね。もっと引きこもって、制作をしたいし本とかアニメとかのコンテンツを消費したいなあと思っています。SNSに踊らされないようにしないと…。

 

 

目標としては…

・痩せる(70キロを切る)

もう2年くらい持ち越しています。いい加減気合いいれないと…。麺減らします…。

・曲を作る

これに関しては、3月10日にもうライブが決まっているのでまじでやんなきゃなって感じです。これをメインにしていきたい。

・持ち物か、服かこだわりたい

これは願望です。なんとなく26歳からはステージ変わる気がしてて、それにそぐわう…というか自分が納得出来るような身なりを目指したいなと。就職したし。そういうアンテナも立てていこうということで。

 

 

 

 

さあ、1年後にどうなっているか。ん?仕事????まあなるようになりますよ。

 

 

 

 

それでは、2019年もアゲていこうぜエビバディ