日本酒しか勝たんブログ

日本酒は美味しい!ということを全人類に伝えたいブログです。

島根県が素晴らしかった話

 

島根県、良きですよ。

 

 

去る2月の三連休、カオスと化した魔境『北陸』から命からがら抜け出し一泊2日の島根旅行に行って来ました。

 

「いっぱくふつか」って打つと予測変換で「一泊2日」って出てきたんですけど、この表記が正しいんですかね??数字の表記をあえて合わせない日本のワビサビなんですかね。

 

と思ってたら「にはくみっか」は「2泊3日」で出てきた。なんやねん。ちくしょう。

 

 

 

そんなことはどうでもよくて。

 

 

京都から途中SAによりながらぶっ飛ばすこと4時間、島根県に辿り着いたのですが


f:id:atsunyaaa:20180221212047j:image

 

 

濃霧。

 

 

ここも魔境か。

 

 

なんやかんや、宿に着きまして。

松江城は遠くから眺めて。(入城時間過ぎてた)

町並みが良くて。

なんか温泉地の町並み良いですよね。各場所それぞれの風情があって。今までは城崎温泉が圧倒的に好きだったんですけど、松江も良きでした。


f:id:atsunyaaa:20180221212352j:image

 
f:id:atsunyaaa:20180221212415j:image


f:id:atsunyaaa:20180221212431j:image


f:id:atsunyaaa:20180221212446j:image

 

 

旅の目的でもあった 

 

カニ

 


f:id:atsunyaaa:20180221212536j:image

 

 

とっても美味しかったです。

 

 

部屋で飲んだ地酒も、良きでした。

島根ボンバーとかMM号とか、色々ありました。

 

 

 

2日目

 

まずは八重垣神社というところへ。

紙にコインをのせて池に浮かべ、早く沈めば願いが早く叶う的なところ。



f:id:atsunyaaa:20180221213200j:image

純粋に池きれい。

 

割りと早めに沈んだので、期待大です。

 

 

 

 

帰り道に


f:id:atsunyaaa:20180221213513j:image


とっても…立派です…

 

 

 

 

そして出雲へ



f:id:atsunyaaa:20180221213436j:image

 

 

参道で早速寄り道
f:id:atsunyaaa:20180221212813j:image

一旦食っとくかみたいなノリで。

海鮮にまみれた反動で肉。

 

 

入口


f:id:atsunyaaa:20180221212952j:image

 

詣でる
f:id:atsunyaaa:20180221213634j:image

 

 

今年は、何かと『縁』が大事になるかと思いますので死ぬほど神頼みしてきました。

 

まじで頼むよ。

 

 

 

軽いノリで行った博物館


f:id:atsunyaaa:20180221213752j:image

 結構良かったです。

スルーしがちになりそうですが、オススメ。

 

うさぎおるし


f:id:atsunyaaa:20180221213834j:image

 

 

 

 

その後は

 

出雲そば


f:id:atsunyaaa:20180221213856j:image

 

ぜんざい


f:id:atsunyaaa:20180221213907j:image

 

食って帰りました。

ぜんざいは出雲が発祥らしいっす。

 

 

 

 

 

本当にカニ食いにいこうぜのついででの島根観光でしたが、かなり満足度高めでした。

普通にまた行きたい。

玉造温泉に混浴の大露天風呂あるらしいです。

行こうぜ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:atsunyaaa:20180221214134j:image

寒波中だと帰り道こうなるので気を付けて。

まじで死ぬかと思った。

 

 

 

 

中国地方に可能性感じてるので

また色々行きたいです。

山口にふぐ食いに行きてえ。

 

 

 

以上です。

 

 

 

画像のサイズ感とか、縦横って変えられへんのかな?

初心者感まる出し…