日本酒しか勝たんブログ

日本酒は美味しい!ということを全人類に伝えたいブログです。

東京ラーメンツアーを敢行した話【後半】



 

不本意な結果で終わった前半戦。

最高だったロックインジャパンの余韻を尻目に、東京ミーハーラーメンツアーは後半戦へと進んでいく…。

 

 

 

 

素晴らしい二日間を経た、週明けの月曜日。

宿泊をしていた茨城県は土浦から東京へと移動するわけですが

 

 

 

圧倒的体調不良

 

 

 

なんですよね。

夜にはまた予定があるし、あんまり重たくないものでも食べて休憩して備えるかな~と思い友人たちと訪れたのは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:atsunyaaa:20180817172020j:image

 

 

 

蒙古タンメンッッッッッ!!!!!

中本ッッッッッッッッ!!!!!!

圧倒的!!!!選択ミス!!!!!

 

 

まあ来てしまったものはしょうがないですよね。食べるしかない。そして来てしまったからにはやはり名物を食べるしかない。

 

というわけで蒙古タンメンを注文です。

ちなみに辛いのは苦手です。

 

 


f:id:atsunyaaa:20180817172233j:image

 

 

ああ辛そうだ…。

友、曰く『この間食べたときは一口目からヤバかった。』

我、曰く『体調鬼悪い。マジ卍』

 

 

 

☆実食☆

 

 

 

赤くない部分→辛い

赤い部分→めっちゃ辛い

総じて→めっちゃ美味い

 

結論:めっちゃ美味かったです!!!!最強のチェーン店かよ!!!!大阪にもはよ!!!!って感じでした。普通に大満足でしたわ。お前がナンバーワンだ。

 

 

東京界隈には何店舗かあるので、これ本当にオススメですよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、東京編ラストを飾るのは

『Japanese Soba Noodle 蔦』というお店。

 

調べていると、やれ朝7時から整理券を配っているだの、それでも一時間近く並ぶだのなんだの…すごくハードル高いな…むむむ…と思っていたのですが

 

このお店があるのが巣鴨で、泊まるのが大塚…。これ、行けるな。チェックアウト12時のホテルやったし…むしろ行くしかないな。

 

 

というわけで、7時は無理だったので9時ごろホテルからウォーキングがてら整理を取りに行き、13時のチケットを確保。ファストパスかよ。ホテルへ戻りゆっくりと身支度をしていざ出発。

 


f:id:atsunyaaa:20180817180223j:image

 

12時30分ごろに到着すると、すでに行列が。外国人観光客が結構多かったな。写ってないけど。これは何時待ちの列なんやろうかと思っていましたが特に何もなく店員さんに食券購入を勧められたので、とりあえずスペシャルなやつを購入しました。

 

そこから30分ほど待ち、店内へ。

非常に綺麗な店内やし、こんなスタイルやし、意識高い系かな…静かにせなあかんかな…って思ってましたが結構フランクな空気でした。

 

ほどなくして着丼。

 


f:id:atsunyaaa:20180817180453j:image

左のは鶏油ご飯。


f:id:atsunyaaa:20180817180509j:image

 

はい、美味そう。

さて、どうでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつぁ、うめぇや(ニッコリ)

美味しかったです。好み結構ストライクというか。きれーな醤油をベースに色々な旨味が重なって奥深い味わいでした。鶏だったり野菜だったり茸類だったり色んな顔がありました。麺はやや柔めでしたがツルッとしていて意外と食べごたえのある感じ。席に色々と味の説明が書かれたものがあったので、訪問の際はそれを見ながら味わい、楽しんでみてください。店に入るまでのハードルえぐいけど。15時からは整理券なしの案内だそうで。

 

 

 

機会があれば、また行ってみたいなー。

機会があればというより、作れれば、か。

 

 

 

 

 

 

あと一店狙っていたのですが、蔦が思ったより満足値高かったしシンプルに体調良くなかったので今回のツアーはこれで締めでした。

 

 

いやー前半戦どうなるかと思いましたが、後半戦良い感じでしたねー。

なんとなく関西の方がヒット率高い気がするけどなー。

 

 

 

色んなとこのBESTラーメンを制覇してみたいものですね。食べログに踊らされてやる。

 

 

 

 

東京ラーメン、もっとオススメのとこあるよ!とか待ってます。